1 (1)

1: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:16:10.21 ID:1A5MttLWd
サイバーパンク

8: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:18:14.41 ID:JLdnfRrF0
Fallout 76

15: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:20:07.42 ID:+vlyqJn50
>>8
これ

99: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:04:34.81 ID:c2Xdzle2M
>>8
まぁゆうて76も存在自体が(むこう15年は新作出ないであろう)Falloutファン向けのサービスみたいなとこあるし…
正直「Falloutはもう4で最終作やろな…」と思ってたからああいう形の作品を出してくれたのは結構嬉しい

12: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:19:53.74 ID:1A5MttLWd
ホライゾン2はゲームとしては悪くなかったやろと言う奴もおるかもしらんが
だからこそ同時期に発売されたエルデンリングに話題を全部持ってかれたことが没落の象徴なわけや
2022022002401908





13: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:19:55.92 ID:ZZUZLvtU0
BFやろな
サイパンは言うほど悪くない

14: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:19:58.97 ID:GHCST6WNM
ラスアス2 ANTHEM フォールアウト76の三馬鹿

16: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:20:22.16 ID:2w/Ktm010
PS3時代が全盛期だっただけや

17: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:20:29.76 ID:7Ffg+w8K0
いうほど和ゲー生存してるか?

18: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:21:09.89 ID:UGhnQTu1a
ホライゾン2あかんかったんか?

19: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:21:31.03 ID:ZQTNq2GN0
TESでた頃これからはロールプレイの幅が広がるんやなーおもっとったけど
プレイする映画とオンゲばっかやったな
しゃーないんやろけど

21: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:24:18.59 ID:M6hCg+640
結局目新しかっただけなんだよな
洋ゲー全盛期と言われる頃だって実際和ゲーが全部糞だったかというとそうでもない

22: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:24:22.09 ID:ddtXCiex0
ベセスダって持ち上げられがちだけどスカイリム以降まともなもん出してないよな
スターフィールドも開発地獄らしいし
y_623208f533fd1






24: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:26:05.95 ID:M6hCg+640
>>22
いうてFO4は3を期待するとアレなだけで普通に遊べるやろ
初期76ほどの糞は感じられない

25: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:26:27.34 ID:wGLtRA+dM
>>22
宇宙のオープンフィールドってあらゆる意味で360度方向じゃないといけないもんな

30: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:28:05.25 ID:M6hCg+640
>>25
惑星移動は簡易なマスエフェクト方式か自動生成のノーマンズスカイ方式でないと厳しいよな
ベセスダのスタンス的に後者はないし前者は今の時代でやったら期待外れだし

34: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:29:20.43 ID:GHCST6WNM
>>25
ユーザー全員が全部の地域に行く訳ちゃうのにようやるわほんま

26: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:27:01.15 ID:o9OWvyd80
綺麗な映像が見たい訳じゃなくてゲームがやりたいわけだからな
UE5-Rendering





27: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:27:09.75 ID:HjVzaoUdd
ポリコレとかいうエンタメ破壊装置

29: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:28:00.13 ID:5Z7In8tbM
アサクリヴァルハラやな
サイパンは面白かった

31: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:28:08.97 ID:kFQX2gSR0
アンセム

32: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:28:43.64 ID:5HclUz5hH
BF2042は今日からシーズン1ですべてが変わるから…

35: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:29:21.34 ID:2lHHRJHXd
ラスアス2ってこれからやるつもりやけどストーリー抜きなら良ゲーなんやろ?
the-last-of-us-part-2-e1594767940813






41: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:30:53.92 ID:kFQX2gSR0
>>35
グラフィック、物理演算、ゴア表現とかはかなりこだわってる
ストーリー、演出、プレイスルーははっきり言って1の劣化

37: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:29:59.69 ID:ukG78m8Nr
ホライゾンはブスなだけでゲーム自体はええんやろ?

38: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:30:02.52 ID:pUVl/Rsn0
ウィッチャーとかRDR2あたりで没落とかそんなんじゃなくてそもそも感覚が合わないんだなって思った

39: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:30:21.53 ID:ZZUZLvtU0
CODもBFもファークライも新作出るたびグラ良くなるけどどんどんつまらなくなっていってんだよな

40: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:30:51.81 ID:o9OWvyd80
グラに足引っ張られてゲームとして出来る事削られてたりするからな

42: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:30:56.24 ID:+vlyqJn50
GTA5のオンラインで長期的な収益見込むモデルがヒットしたのは罪やなほんま
ロックスター自体もやる気なくしとるし負の影響があった

44: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:32:06.32 ID:zqL8Tzx9d
でもラスアス3どうなるか楽しみな自分がいる

45: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:32:18.65 ID:yAF+181W0
けど洋ゲーの方が伸び代を感じる

48: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:33:35.87 ID:M6hCg+640
>>45
結局技術力が圧倒的に違うからな

51: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:35:03.47 ID:kFQX2gSR0
>>48
洋ゲーってゲームを技術力お披露目会かなんかと勘違いしてるよな
肝心のゲーム体験は大半が平凡でしかない

47: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:33:32.93 ID:lpCIqhpb0
デスストは和ゲーか?
10時間程度やったけどクソつまらん

49: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:34:36.65 ID:wGLtRA+dM
>>47
和ゲーだな
あれも普段からゲーム内で旅することを楽しめる人じゃないと辛いと思う

52: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:35:04.12 ID:LxCaYkjs0
明らかにグラフィックはいいんだけど
開発費増えすぎて同じようなゲームばかりになってるよな

53: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:35:59.37 ID:84wvJb5Rd
なぜ洋ゲーってもっとバトルシステムに凝ったら和ゲー倒せるのに大味のゲーム多いよね

55: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:36:08.38 ID:iKFfz9Ox0
ホライゾン2面白かったで

57: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:36:49.05 ID:m6SBm9Ni0
ライフイズストレンジ2も微妙やった

59: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:38:33.05 ID:jPL6TL8+0
ファイナルソード

63: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:39:31.44 ID:ZQTNq2GN0
超大作もそのうちつくられんなるんやろな
マーケティングである程度予想立つとはいえ金かかりすぎで大博打やろ

71: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:42:50.44 ID:kFQX2gSR0
>>63
メーカーが作りたいゲームを作ってたら気がついたら大作になってたとかならまだええけどな
最初から売上とか賞目当てで大作にするようなのはコケる未来しか見えない

64: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:40:37.51 ID:gOlGDIuHd
バイオショック死んで悲しい

70: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:42:29.80 ID:x7wY5TYX0
大作至上主義になりすぎて出るのが遅い、延期しまくり、出てもバグが酷いし多い、なんか散々上げてきたハードル超えられてない、ポリコレだのなんだので華がないキャラクター
小回り効くインディーゲームが勢力伸ばし始めるわけやな

73: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:43:07.80 ID:prNkrnZMd
勘違いしてる奴いるけど
ホライゾン2神ゲーだぞ

74: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:43:10.20 ID:GX71WnzxM
和ゲーはまだしも洋ゲーなんて作る国から違うんやから一括りにしても意味ないやろ

75: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:45:30.10 ID:unLlCoOh0
サイバーパンク叩かれすぎやけどワイは十分満足できたし世界観も好きや
20201217-cyberpunk





80: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:49:59.22 ID:M6hCg+640
>>75
サブイベントなんかはやっぱりやってて面白かったとは思う
バグは確かに多かったけど未完成感ある作品の中では面白く仕上がってる方
後はあきらかにカットされたイベントやエリアを開放してくれればなぁ

76: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:46:09.85 ID:lUbBl1So0
バトルフィールド2042とかいう大戦犯

77: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:47:18.83 ID:9ck+M7a8d
最近の洋ゲーは個性が無い
特にオープンワールドのやつはな
ガワは確かに違うけどゲームプレイは前にもやったことあるような何度もやったことあるようなのばっかり
GTAとかウィッチャーの二番煎じみたいなので溢れ返ってる

81: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:50:42.83 ID:m+TNJ60wp
サイバーパンクはコンシューマーがゴミなだけでゲームとしては面白いだろ

82: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:51:17.78 ID:q0if7J8Bd
これからは中韓のアジアゲームが始まる予感がするぞ

85: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:54:51.73 ID:lUbBl1So0
>>82
中はポリコレじゃない点から壊滅状態なんだよなぁ

83: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:51:58.21 ID:kWuy1T0DM
韓はともかく中は無理

88: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:58:17.67 ID:H/O/d1fNa
ラスアス2は前作やらずにやったから神ゲーやったぞ

91: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 10:59:01.25 ID:glb0nU360
ホライゾンは別にええやろ
ラスアスも異色作ってだけで没落の象徴って感じは無いな
ほんまにやばいのはサイパンとBF2042
あと1つは見つからん

93: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:00:59.52 ID:vwV3tkJVa
続編出ないパターン多いよな
最先端クオリティ目指すとなると時間と金が採算合わなくなってきとるんやろうな

97: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:03:45.91 ID:ZQTNq2GN0
フロムがなんかすごい大作ゲーム作って生き残っとるでとか
ACで脳みそやられてる奴以外誰も想像せえへんかったやろ

101: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:06:10.35 ID:1ZKDHR320
どっちも楽しかったけどな
クリアするまでやったし

102: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:06:35.87 ID:yAF+181W0
外国人のがシナリオセンス良いと思うんだけど
最近はがっかりする出来が多すぎる

106: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:08:23.27 ID:9nu/JFbn0
和ゲーは戦闘が面白いけど無駄にやり込み要素や取り逃し要素作るの嫌い

108: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:09:51.52 ID:Q3usBK8la
インディーゲーの流行りは和ゲーにかなりプラスしてる気がするな
技術力以外の点を評価する土壌が出来上がったし
十年前はとにかくグラの話ばかりやったからな

109: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:10:02.92 ID:4E4W7IwX0
アサシンクリードオデッセイがUBI最後の輝きだという風潮

110: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:10:37.96 ID:brk+X1zk0
洋ゲーはインディーゲームだと良いカンジの良い美学を備えたゲームが沢山ある

116: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:14:06.55 ID:iKFfz9Ox0
エンダーリリーズとか洋ゲーかと思ったら和ゲーやったんかってインディーが増えてきてそこはええね

117: 風吹けば名無し 2022/06/09(木) 11:15:27.03 ID:fMrxYWw9a
洋ゲーの評価はオープンワールドが新鮮だったことがかなりポジティブに働いてたからみんながそれに慣れた今は迷走が目につくようになってきた

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654737370/